子育て

【バースデイ】さいたま新都心店へのアクセス・駐車場・品揃えは?

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20211112230320p:plain

 

バースデイさいたま新都心店に行きたいけど、どこにあるのかな?

駐車場は?駅から歩いて行けるのかな?

 

2021年3月24日にバースデイさいたま新都心店がオープンしました!

今回は、バースデイさいたま新都心店に行く方必見!店舗の特徴やアクセス・駐車場などについての情報をまとめました。

 

この店舗によくお買い物に行くので、詳しくレポートします♪

 

バースデイさいたま新都心店のアクセス

バースデイさいたま新都心店は、さいたま新都心駅から徒歩5分です。駅から近いので便利ですね。

 

実際にお店まで歩いてみたので、詳しいルートをご紹介します。

 

さいたま新都心駅を出て右に進むと、エスカレーターがあるので降ってください。

f:id:lemonty39:20210324123838j:plain

降りて右に曲がり、日本海庄屋を右手に進みます。

f:id:lemonty39:20210324123849j:plain

 
反対車線にローソンが見えてくるので、その横断歩道を渡ります。「バースデイ」はもう見えてます。

f:id:lemonty39:20210324123925j:plain

 

まっすぐ歩くと到着です!めちゃめちゃ近いですね。 

f:id:lemonty39:20210324123956j:plain

 

道順も分かりやすいね!

 

バースデイさいたま新都心店の特徴

しまむら本社のお膝元

バースデイはしまむらグループ。そのしまむら本社のお膝元にある店舗です。

しまむら本社凄いですよね。しまむらさん儲かってますなぁ〜笑

f:id:lemonty39:20210324124006j:image


しまむらもアベイルもある!

ここのエリアは、「さいたま新都心ファッションモール」といい、1階にはアベイルとバースデイ、 2階にはしまむらが入っています。

ベビー服だけでなく、ファミリーのお買い物に便利ですね!

 


近くにはファミリーに優しい商業施設も!

さいたま新都心には、駅直結のコクーンシティという商業施設があります。

コクーンシティの赤ちゃんの遊び場やランチなど、親子向けサービスが充実しているんです。

 

 

またコクーンシティの中には、2021年10月29日に西松屋がオープン!プチプラベビー&キッズアイテムを一度にお買い物することができて便利です!

 

 

駐車場・駐車料金

本社お膝元の大規模店舗だけあって、駐車場もかなり広めです。1階、3階、4階、屋上に駐車できます!

 

最初30分は無料、30分以降は30分毎に200円かかります。ただし1,000円以上お買い物すると2時間まで無料になります。

f:id:lemonty39:20210325173753j:image

 

オープン初日に行った感想

お昼前に行ってみたのですが、長蛇の列でした。おそらく100人くらい並んでいたと思います。やっぱり大人気なんですね。

店内は混んでいたのですが、オープンセールもやっていて、可愛いベビーグッズをお得に購入できたので大満足です!

f:id:lemonty39:20210324203712j:image

 

今もまだ混んでるの?品揃えは?

現在、オープンほど店内は混み合っていません。土日に多少混んでることはありますが、オープン時に比べるとお買い物しやすくなりました。

本社のお膝元ということもあり、店舗自体も広いため、品揃えもいい印象です。

また、商品の展開時期も本社からの指示がしっかりと行き届いている感があります。

裏を返せば、インスタで時々上がってくるようなフライング展開みたいなことはほぼ無いです。

 

 

アクセスも品揃えも最強

バースデイは郊外店が多いのですが、この店舗は駅近ということもありアクセス最高でした!駐車場も広いので、車でもお出かけしやすいですね。

また、本社のお膝元ということもあり、品揃えも豊富です。

ぜひ一度、さいたま新都心のバースデイにお買い物に来てみてください。

 

 さいたまライフのオススメ記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました