子育て

【大宮】ベビーとのお出かけデビューはそごう大宮!最強ベビー休憩室もご紹介!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210226193342p:image

ベビーとの初めての2人きりのお出かけは不安が多いですよね。私は色々考えて、そごう大宮でお出かけデビューしました。

百貨店に普段行かない方もいらっしゃるかもしれませんが、気軽にお買い物できるお店や、ママにもベビーにも優しいサービスが整っています。特に、ベビー休憩室は居心地抜群なので、是非試していただきたいです。

お出かけデビューにおすすめしたいスポットなので、詳しくレポートしていきます!

 

 

そごう大宮

アクセス

〒330‐9530 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2

●電車の場合:大宮駅西口徒歩2分

●お車の場合:首都高速道路 新都心西ICから約5分(駐車場もあります)

 

そごう大宮の特徴

食品、婦人服、紳士服、子ども服、インテリア、生活雑貨、ペット、ビューティーなど幅広い商品・サービスを取り揃えており、レストラン街もあります。

 

ママ・ベビー向けサービスが充実

貸出ベビーカー

抱っこ紐だけでもお買い物はできますが、貸出ベビーカーを利用するとお買い物をより楽しむことが出来ます。ベビーカーは、1階・2階のインフォメーションにて借りることができます。

インフォメーションの方に対象年齢を確認したところ、「親御さん判断ですが、首が座る前からご利用可能です」と案内されました。

背もたれを調整することが出来るので、首すわり前のお子さんでも安心かなと思います。とてもしっかりしたベビーカーです。

f:id:lemonty39:20210210161724j:image
f:id:lemonty39:20210210161526j:image
f:id:lemonty39:20210210161531j:image

 

私はここでベビーカーデビューしました。ベビーカー初心者だったので色々不安だったのですが、インフォメーションの方が装着の仕方を丁寧に教えてくださり、本当に助かりました!

 

ベビー休憩室

ベビー休憩室は5階にあります。ピンク色の可愛い壁紙で、ベビーカーでもスムーズに入れる広めの休憩室です。

f:id:lemonty39:20210210162321j:image

 

こちらには、オムツ交換室(オムツ交換台6つ)、授乳室(3部屋)があり、給湯器・シンクもあるので、ミルクを作ることもできます。

f:id:lemonty39:20210210162339j:image
f:id:lemonty39:20210210162239j:image
f:id:lemonty39:20210210162310j:image

 

休憩スペースは、「子どもと対面で座れるスペース」と「長椅子に座れるスペース」があります。私は「長椅子が置いてあるスペース」で休憩しました!

 

f:id:lemonty39:20210210162259j:plain

f:id:lemonty39:20210210165841j:image

 

娘と二人だけのお出かけだとレストランなどでご飯を食べるのが難しいので、この休憩スペースでコンビニのおにぎりを軽く食べて休憩しました。いつもお家でご飯を食べていたので、たまに外でご飯を食べるのも気分転換になって楽しいです。

f:id:lemonty39:20210210162250j:image

 

ママ・ベビー向けのショッピングも充実 

ベビー服・ベビー用品を買うなら5階

ベビー服・ベビー用品を購入するのであれば、5階がおすすめです。ミキハウス・コンビミニをウィンドウショッピングするだけでも楽しいですよ。

 

ママ向けの手軽なお買い物は8階

元々百貨店でお買い物をしない私。ただ、そごう大宮8階にはロフトと三省堂書店が入っており、いつもこの階でお買い物をしています!

ここで大好きな雑貨やコスメを買いに行ったり、気になっていた本を購入するのが楽しみです。

 

百貨店の落ち着いた雰囲気がお出かけデビューには嬉しい!

大宮にはルミネやマルイなどショッピングビルが多いのですが、若い方を中心にフロアが混みあっているイメージがあるので、お出かけデビューにはハードルが高いと感じました。

一方、そごう大宮は比較的年齢層が高く、フロアも落ち着いた雰囲気なので、お出かけデビューにはふさわしいと思います!また、百官ならではの丁寧な接客は安心できます。

 

大宮でお子さんとお出かけデビューするならそごう大宮!

そごう大宮が、ママ・ベビー向けのサービス、ショッピングが充実しており、百貨店ならではの落ち着いた雰囲気もあるため、子どもとのお出かけデビューにはふさわしいと思います!

とてもお出かけしやすいスポットだったので、ママさんにもベビーにもおすすめです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました