Web Analytics Made Easy - StatCounter
【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【ミッフィー】話題のコスメ!どこで買えるの?オンラインは?
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
0歳児娘がコロナに!コロナ症状を詳しくまとめました【体験談】

【さいたま新都心】国内最大級のしまむら!アクセス・駐車場・品揃えは?

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20211112235040p:plain

 

しまむらのさいたま新都心店って大きいの?

駐車場は?駅から歩いて行けるのかな?

 

国内最大級の「しまむら」がさいたま新都心にオープン!

メディアでも取り上げられることが多い店舗なので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、「しまむら」さいたま新都心店の特徴、アクセス・駐車場などの情報をまとめたので、お買い物の参考になれば嬉しいです。

 

さいたま新都心店によく通う私がご紹介します!

 

「しまむら」さいたま新都心店のアクセス

さいたま新都心駅から徒歩3分。とてもアクセスしやすい店舗です!

 

本社のお膝元で話題!「しまむら」さいたま新都心店

今年1月に「しまむら」本社を宮原からさいたま新都心に移転。本社の隣に国内最大級の売場面積となる「しまむら」がオープンしました。

f:id:lemonty39:20211117071950j:image

 

オープン当日は、TBS「ひるおび」フジテレビ「Live News イット!」 にも取り上げられていましたよ!

 

 

オープン日から大盛況!

メディアでも話題になっていたこともあり、なんと3月25日のオープン初日には300人もの行列ができるほどの大盛況!凄いですよね!

 

 

私もオープン初日の夕方頃に行ってみたのですが、メディアでも話題になっていたこともあり大盛況!

レジ8台がフル稼働していたのですが、50名ほど並んでいたので驚愕しました。

しまむらの人気の高さを実感しました!

 

さいたま新都心店の特徴

①国内最大級の大型店舗

  • 商品数約6万点!(標準の1.5倍)
  • 売場面積は約2,200㎡!(標準の2倍)

 

さすが本社のお膝元!商品数が多く、売場面積も広いので、ゆったりとお買い物を楽しむことができますね。

ワンフロアがしまむらなので、各コーナーのスペースも広く、様々なアイテムが揃っているのが特徴です。ベビーアイテムもかなり充実しています!

f:id:lemonty39:20211117071707j:image

 

こちらがフロアマップです。

f:id:lemonty39:20211117071648j:image

 

私の予想ですが、本社のお膝元の店舗ということもあって、きっと色々な商品が並びやすいのかなぁと感じています。社員さんが頻繁にフロアを巡回していますよ。

 

②「バースデイ」「アベイル」でお買い物もできる

同じ「しまむら」系列のカジュアルファッションを扱う「アベイル」、ベビー洋服を扱う「バースデイ」も入っているので、家族みんなでお買い物を楽しむことができます。

 

③駅から近い

「さいたま新都心駅から徒歩3分」というアクセスの良さは、車なしファミリーには嬉しいですね。

 

同じビルの「バースデイ」までの道のりを、こちらのブログにまとめています。お買い物の参考になれば嬉しいです。

www.hatsumamayuki.com

 

駐車場・駐車料金

駐車場は、最初の30分無料、以降200円/30分でした。1,000円以上のお買い上げで2時間まで無料になります。

f:id:lemonty39:20210907202233j:image

 

駐車場は、1階・3階・4階・屋上にあります。1階には、店舗の敷地外に広い駐車スペースがあります。

f:id:lemonty39:20210422082837j:image

 

現在の混雑状況

現在はオープン当初ほどは混雑していませんが、話題のアイテムが入荷した土曜日は混雑していました。

試着室8つ全て埋まっている方も多いです。

 

平日はそこまで混んでおらず、お店も広々しているため、お買い物しやすいかなと思います。

 

平日午前中の駐車場もあまり混んでいませんでした。

f:id:lemonty39:20211117074420j:image

 

お買い物が楽しくなること間違いない!

今回は、しまむらさいたま新都心店の特徴、アクセス・駐車場などについてご紹介しました。

国内最大級の規模と商品数、アクセスの良さなど、お買い物が楽しくなりますね。

お買い物の参考になれば嬉しいです。