Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

~ベビーとのお出かけ・便利グッズ大好きママ~

国内最大級のしまむら!さいたま新都心店のフロアマップ・駐車場もご紹介。

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210403140809p:image

先日、国内最大級の「しまむら」がさいたま新都心にオープンしました!

同じエリアにある「バースデイ」にはオープン初日に行ってみたのですが、今回は話題の「しまむら」にも行ってみたのでレポートします!

フロアマップや駐車場情報もまとめたので、これから行く方の参考になれば嬉しいです。

 

 

メディアでも話題の「しまむら」さいたま新都心店

「しまむら」さいたま新都心店は、「しまむら」本社のお膝元ということもあり、TBS「ひるおび」フジテレビ「Live News イット!」 に取り上げられていました!ミーハーな私は、この放送を見て「しまむら」に突撃しようと思いました!笑

 

さいたま新都心の特徴

今年1月に「しまむら」本社を宮原からさいたま新都心に移転。本社の隣に国内最大級の売場面積となる「しまむら」がオープンしました。なんと3月25日のオープン初日には300人もの行列ができるほどの大盛況。

 

さいたま新都心店の特徴は、売場面積が約2,200㎡と標準店舗のおよそ2倍!商品数も約6万点と約1.5倍の大型店舗です。

また、このビルには、同じ「しまむら」系列のカジュアルファッションを扱う「アベイル」、ベビー洋服を扱う「バースデイ」も入っているので、家族みんなでお買い物を楽しむことができます。

 

さいたま新都心店のフロアマップ・駐車場

フロアマップ

ワンフロアがしまむらなので、各コーナーのスペースも広く、様々なアイテムが揃っています。

f:id:lemonty39:20210422083324j:image

 

駐車場

駐車場は、最初の30分無料、以降200円/30分でした。1,000円以上のお買い上げで2時間まで無料になります。

f:id:lemonty39:20210422082813j:image

 

駐車場は、1階・3階・4階・屋上にあります。1階には、店舗の敷地外に広い駐車スペースがあります。

f:id:lemonty39:20210422082837j:image

 

ちなみに3階の駐車場はこんな感じでした。平日開店すぐに行ったので、かなり空いていました。

f:id:lemonty39:20210422082846j:image

 

さいたま新都心店に行ってみた感想

駅から近いのは嬉しい

”さいたま新都心駅から3分”というアクセスの良さは、車なしファミリーには嬉しいですね。駅から店舗までの道のりはこちらのブログにまとめているので、よかったらご覧ください。

www.hatsumamayuki.com

 

商品数が多いのでお買い物が楽しい

テレビでも見た通り、売場面積自体も広いので、商品数もとても多く感じました。

ここからは私の予想ですが、本社のお膝元の店舗ということもあって、きっと色々な商品が並びやすいのかなぁと感じています。社員さん的な人が見まわっていたので、「力入ってるな~」という印象でした!

最新のチラシは公式ホームページから確認できます。 

 

レジは混んでいるので覚悟が必要

店舗自体が広いこともあり、お買い物中は「そこまで混んでいないかも」と感じていたのですが、お会計をするときに驚愕・・!

なんと50人近く並んでいて、最後尾には店員さんが「ここが最後尾」というプラカートを持って立っていました。レジは8台もあったので、お会計でこんなに並ぶとはやっぱり混んでいたんですね。

私は、土曜日のお昼頃と夕方に行ったのですが、お買い物する際は「レジは混んでいる」という覚悟を持って行った方が良いと思いました。

 

 

ベビーアイテムも充実している

同じビルに「バースデイ」が入っているので、ここの「しまむら」にはあまりベビーアイテムは少ないのかなと思っていたのですが・・・国内最大級のしまむらということもあり、かなりベビーアイテムも充実していました。

 「バースデイ」目当ての方も、是非「しまむら」のベビーコーナーもチェックしてみてください。

www.hatsumamayuki.com

www.hatsumamayuki.com

 

お買い物が楽しくなる「しまむら」

国内最大級の規模と商品数、アクセスの良さなど、お買い物が楽しくなる「しまむら」でした。

オープン直後ということもあり混んでいるので、特に休日に行く方はお会計に時間がかかることを覚悟したほうがいいと思います。ぜひ、チェックしてみてください!