Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

ミッフィー・フタくま・プチプラベビー用品が大好き!0歳娘のママです。

【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【ミッフィー】話題のコスメ!どこで買えるの?オンラインは?
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
0歳児娘がコロナに!コロナ症状を詳しくまとめました【体験談】

【西松屋】電子レンジ哺乳瓶消毒の使い方!楽ちんでおすすめ!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210617174700p:image

今回は、西松屋の「電子レンジ哺乳瓶消毒」についてご紹介します!

私はミルクで育てており、一日何度も消毒するのですが、西松屋の「電子レンジ哺乳瓶消毒」は安くてとても便利だったので、おすすめポイントをまとめてみました。

  • 手軽な消毒方法を知りたい方
  • コスパが良い「電子レンジ消毒」の使い方を知りたい方

ぜひ、チェックしてみて下さい。

哺乳瓶消毒なら絶対これがおすすめ!

 

電子レンジ消毒をおすすめする理由

哺乳瓶の消毒方法としては、「薬液消毒」「煮沸消毒」「電子レンジ消毒」の大きく三つあります。

「薬液消毒」は専用液につけておくだけなので簡単なのですが、毎回専用液を買うとなると結果的にコストが高い。「煮沸消毒」はコストがかからないのですが、沸騰してから10分待つのが面倒くさいんですよね。

 「電子レンジ消毒」なら、専用容器に哺乳瓶と水を入れて温めるだけなので簡単!専用容器代しかコストはかかりません。 

 

手軽で安い消毒方法です♪

 

西松屋「電子レンジ哺乳瓶消毒」のおすすめポイント・使い方

f:id:lemonty39:20210617173453j:image

f:id:lemonty39:20210617173500j:image

引用:楽天公式ホームページ

 

使い方は簡単!電子レンジで3分温めるだけ!

使い方は簡単!この容器に哺乳瓶と少量の水を入れて、電子レンジで3分温めるだけです。

f:id:lemonty39:20210721091938p:plain

引用:楽天公式ホームページ

 

3分後、容器の中がスチーム状態となり、しっかりと消毒された感じがあります。もちろん哺乳瓶も熱々です。

f:id:lemonty39:20210721093341j:image

 

面倒くさがりの私でも出来ました!

 

哺乳瓶を二本一度に消毒できる

写真の通り、二本の哺乳瓶がちゃんと入りました!私は完全ミルクで育てているので、すぐに哺乳瓶が溜まってしまうんですよね。哺乳瓶二本を一度に消毒できるのはかなり便利です!

f:id:lemonty39:20201210095247j:plain

 

哺乳瓶消毒器自体も洗いやすい!

消毒器自体バラバラに分解できるので、隅々まで洗うことが出来ます。清潔に保つことが出来るもの嬉しいです。

f:id:lemonty39:20210721093049j:image

 

使用頻度が高くても劣化なし

私は完全にミルクで育てており、娘が生まれてから8ヶ月間、平均して5回以上は消毒器を使っています。現時点で全く劣化なし!消毒器自体をバラバラにして日々洗っているので清潔に保てるので、これからも長く使用できると思います。

 

お手頃なお値段 

一般的には2,000円ほどするのですが、西松屋のオリジナルブランドということもあり、かなりお手頃です!

西松屋で購入する場合は、時期によって若干お値段変わりますが、939円(税抜)でした。

f:id:lemonty39:20210214144306j:image

 

西松屋が近くにない場合、楽天でも購入することができますよ。ぜひチェックしてみて下さい。

 

100均の哺乳瓶を洗うアイテムもおすすめ

 

www.hatsumamayuki.com

 

 

電子レンジ哺乳瓶消毒が楽ちんでおすすめ!

今回は、西松屋の「電子レンジ哺乳瓶消毒」についてご紹介しました。実際に使ってみて感じたおすすめポイントはこちらです。

  • 電子レンジで3分温めるだけ
  • 哺乳瓶を二本一度に消毒できる
  • 哺乳瓶消毒器自体も洗いやすい!
  • お手頃な価格

とにかく哺乳瓶消毒が簡単にできるので、ぜひ西松屋をチェックしてみて下さい。