Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

~プチプラベビーアイテム大好きなママのブログ~

【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【100均】ミッフィーアイテム一覧を作りました!楽天で購入できるアイテムあり!
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
【スリコ】500円の小さいビニールプール。赤ちゃんでも楽しめるのでおすすめ!

【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210607135713p:image

一日に何回も洗う哺乳瓶。私はミルクで育てていたので、日々何度も哺乳瓶を洗うことにストレスを感じていました!

しかし、ダイソーの哺乳瓶洗浄アイテムを使うようになってから、哺乳瓶を洗うのが楽になりました!

今回は、ダイソーで見つけた「哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選」をご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい

 

キズつけずにしっかり洗える「哺乳瓶ブラシ」!

哺乳瓶先端用ブラシが便利

哺乳瓶スポンジは、哺乳瓶の中全体をグルリと回すだけで簡単に洗うことができたのでとても便利。

なんとこのダイソーの哺乳瓶ブラシには、哺乳瓶先端用ブラシが付いているんです!このブラシは哺乳瓶の洗いづらいところにしっかりフィットするので、ストレスなく洗うことができます!れが100円なのはかなり嬉しいです。

f:id:lemonty39:20210209151324j:plain

 

男女ともに使いやすい二色展開

カラーは、ピンクとブルーの二色展開です。男女ともに使いやすいカラーは嬉しいですよね。

f:id:lemonty39:20210607151805j:image

 

スポンジの強度が低い

私の場合は少なくとも1日5回は哺乳瓶スポンジを使っていたのですが、約1ヶ月でボロボロになり交換しました。

実際に1ヶ月使用した結果がこちらです。スポンジの中央部分に穴が空き、全体的にくたくたになります。哺乳瓶先端用ブラシは、そこまで大きな変化はありませんでした。

おおよそ1ヶ月くらいが交換時期かなと思います。

f:id:lemonty39:20210209151522j:image


f:id:lemonty39:20210209151517j:image

 

哺乳瓶を洗う頻度が多い方には西松屋がおすすめ 

西松屋オリジナルブランドの哺乳瓶スポンジです。スポンジブラシに替えブラシも付いて約300円なので、コストパフォーマンスも申し分ないです。

大小二種類のメッシュスポンジで、しっかり汚れを落とします。強度もあるので、哺乳瓶を洗う回数が多い方にはおすすめしたいスポンジです。

 

 

熱々の哺乳瓶を挟む「哺乳瓶ばさみ」

清潔に安全に哺乳瓶をつかめる

煮沸・薬液消毒した哺乳瓶はしっかりと乾燥させる必要がありますが、手で取り出してしまうと、せっかく消毒した哺乳瓶に菌が付いてしまいます。また、熱々の哺乳瓶を素手で触ると火傷の可能性もあるためとても危険です。

清潔に安全に哺乳瓶を取り出すためには「哺乳瓶はさみ」がおすすめです。

f:id:lemonty39:20201213065027j:image

 

すべらず簡単に掴める

元々、哺乳瓶をトングで掴んでいたのですが、哺乳瓶は丸いので滑ってしまい毎回イライラしていました。

この哺乳瓶ばさみははさみの部分にゴムが付いているので、哺乳瓶をしっかりと掴むことができ、まったくストレスを感じません。

私は、哺乳瓶を電子レンジ消毒しているのですが、熱々の哺乳瓶もこの通り。簡単に掴むことが出来ます!これはかなり嬉しいです!

f:id:lemonty39:20201213065031j:image

 

見た目もかわいい「哺乳瓶スタンド」

グラススタンドでも代用可能

哺乳瓶を清潔にかつしっかり乾燥させるためには、「哺乳瓶スタンド」があると便利です。残念ながら哺乳瓶専用のスタンドは見つかりませんでしたが、ダイソーのグラススタンドで代用できました!

f:id:lemonty39:20201213065103j:image

 

このように二本の哺乳瓶を乾かすことができます。猫ちゃんのデザインも可愛いですね。

f:id:lemonty39:20201213065121j:image 

 

若干不安定に感じることも・・・

ただし、哺乳瓶専用スタンドではないので若干不安定ではあります。私はこのぐタススタントで満足しているのですが、旦那は少しストレスを感じいてるようでした。人によっては使いづらいと感じることがある商品だと思います。

 

乾かすアイテムが多い方は西松屋がおすすめ

西松屋オリジナルブランドの哺乳瓶スタンドです。ポールの位置を自由に変えることができるので、哺乳瓶2本・食器・おしゃぶりなど、たくさんのアイテムを一度に乾かすことができます。

スタンド自体も安定しているので、とても使いやすい!コスパもいいのでおすすめです。

 

ダイソーの哺乳瓶グッズはおすすめ!

今回は、ダイソーで見つけた「哺乳瓶を洗うのが楽しくなる便利アイテム3選」をご紹介しました!

毎日使っている「哺乳瓶ブラシ」「哺乳瓶ばさみ」「哺乳瓶スタンド」はとても便利で、哺乳瓶を洗うのが楽になります。

お値段もお手頃なので、ダイソーで見つけたらぜひチェックしてみてください!