お出かけグッズ

【100均・スリコ】ベビーカーアイテム!ベビーカーフックがおすすめ!

スポンサーリンク

 

ママさん
ママさん

あまりお金をかけずにベビーカーアイテムを揃えたいな

Yukino
Yukino

100均やスリコでもベビーカーグッズ揃えられますよ!

ベビーカーライフをより快適にする便利なアイテムを揃えたいけど、お金がかかりますよね。

今回は、100均・スリーコインズで揃うおすすめベビーカーアイテムをご紹介します。

半年経った使ってみた使用感もまとめているので、お役に立てれば嬉しいです。

予算を気にせずに、ベビーカーライフを楽しみましょう!

 

プチプラ便利アイテム6選

ベビーカープチプラアイテム6選
  1. ベビーカーフック
  2. おもちゃ用ストラップ
  3. ひざ掛けクリップ
  4. ベビーカーバッグ
  5. ドリンクホルダー
  6. シューズクリップ
どれもプチプラ

 

f:id:lemonty39:20210518095429j:image

全体的に真っ黒ですみません(笑)

すべてプチプラアイテムで基本装備しているので、ベビーカー購入時に必要だと思う順にまとめてみました!

 

ベビーカーフック(ダイソー)

赤ちゃんとのおでかけする際、マザーズバックやお買い物袋など、荷物が多くて手がいっぱいになることも。

手軽で便利なベビーカーフックがあれば、おでかけがぐっと快適になりますよ。

 

f:id:lemonty39:20210518094950j:image

ベビーカーフックは、ベビーカー購入時からの必需品だと思っています!

私はお買い物をしたエコバックをここに引っ掛けているのですが、マザーズバッグを引っ掛けるのにも便利です。

 

ベビーカーフックはダイソーで購入しました!

f:id:lemonty39:20210518101116j:image

 

ダイソーにはベビーカーフックが3種類あるので、用途によってフックを使い分けるのがおすすめです。

f:id:lemonty39:20211018235754j:image

  • ①がっちりベルトフック:お買物袋を掛ける
  • ②ベビーカーフック:貴重品など大切なものを掛ける
  • ③たためる回転フック:フックを付け外しする

 

私は「がっちりベルトフック」を使っています!

ちなみに私は「がっちりベルトフック」を使っており、こちらがほぼ毎日使用して半年経った状態です。

f:id:lemonty39:20211019081432j:image

ベビーカーの装着はマジックテープなのですが、ほぼ劣化していません。フックもかなり丈夫です。

耐荷重量は2㎏、100円でもしっかりした作りでお気に入りです。

 

100均のベビーフックの耐荷重量は2㎏!
重い荷物をぶら下げると、お子さんの体重次第では後ろへの転倒が懸念されます。

 

重い荷物をぶら下げたい方は、耐荷重量5kgのベビーカーフックがおすすめです。

 

おもちゃ用ストラップ(ダイソー)

お出かけの際に子どもがおもちゃが落ちてしまうと、ちょっとしたストレスになりますよね。

おもちゃの紛失防止になる「おもちゃ用ストラップ」はとても重宝しました。

 

「おもちゃ用ストラップ」はダイソーで購入しました。

f:id:lemonty39:20210518223047j:image

 

おもちゃをストラップに取り付けることで、おもちゃが地面に落ちる心配がなくなります。

おでかけ先でも安心しておもちゃで遊べますね!

f:id:lemonty39:20210518094824j:image

 

ちなみに、こちらがほぼ毎日使用して半年経った状態です。

子どもがおもちゃを引っ張るので、多少ストラップが伸びました。ただまだまだ使えるレベルかなと思います。

f:id:lemonty39:20211019083031j:image

 

実はこのストラップに付いているおもちゃもダイソーで購入しました!

f:id:lemonty39:20210518094845j:image

 

 

\保険の無料相談でプレゼントがもらえる/

人気のおもちゃや絵本を選べます!

 

ひざ掛けクリップ(ダイソー)

寒い季節や強い風などから赤ちゃんを守るために、「ひざ掛けクリップ」があると便利です。

 

「ひざ掛けクリップ」はダイソーで購入しました。

f:id:lemonty39:20210518102125j:image

 

「ひざ掛けクリップ」はベビーカーに簡単に取り付けることができ、取り外しもスムーズ。

急な気温の変化にも素早く対応できます。

f:id:lemonty39:20210518095208j:image

 

娘の足元をカバーすることができるため、一つ持っておくととても便利です!

 

冬物の厚手ブランケットとなるとグリップ力が少し弱めです。

100均で試してみてグリップ力に不安を感じた方は、こちらがおすすめです!

ベビーカーバッグ(スリコ)

おでかけする際、赤ちゃんと一緒に必要なアイテムはたくさんありますよね。

そんな荷物を手軽に持ち運べて、機能的でおしゃれな「ベビーカーバッグ」があれば、おでかけが格段に快適になります。

 

「ベビーカーバッグ」はスリコで購入しました。両サイドのマジックテープでベビーカーにバッグを固定しています。

f:id:lemonty39:20210518094536j:image

 

このスリコのベビーカーバッグは巾着式なので中身が見えずベビー用品を取り出しやすいので便利です。

おむつやミルクボトル、おもちゃなどを整理整頓して持ち運べます。

f:id:lemonty39:20211019001627j:image

 

ちなみに、こちらがほぼ毎日使用して半年経った状態です。

f:id:lemonty39:20211019084354j:image

バッグ自体は特に劣化はなかったのですが、ベビーカーに装着するマジックテープの粘着が弱くなってしまいました。

もう少し丁寧にバッグを取り外ししていれば、粘着力は保てたかもしれません。

 

\3ヶ月で解約してもOK/

2700円で試せる嬉しいプランです!

 

ドリンクホルダー(ダイソー)

赤ちゃんを連れてのベビーカーのお出かけだと、周りに気を遣うことも多く、休憩のために気軽にカフェに入ることなどできません。

ベビーカーでお出かけする際は、手軽に飲み物を取り出せる「ドリンクホルダー」があると便利ですよ。

 

「ドリンクホルダー」はダイソーで購入しました。

f:id:lemonty39:20210518094613j:image

 

もちろんマザーズバッグに飲み物を入れてもいいのですが、このドリンクホルダーがあるとすぐ飲み物を飲むことができるため、ストレスがありません。

個人的に購入して良かったと思っているアイテムです!

ママのドリンクホルダーとして使うもよし、子どものスパローを置くものよしです。

 

ちなみに、こちらがほぼ毎日使用して半年経った状態です。特に劣化はなく、これからもしっかり使うことができそうです。

f:id:lemonty39:20211019084546j:image

 

シューズクリップ(セリア)

ベビーカーを降りたら、歩くこともあれば抱っこのこともあるという時期ありますよね。

靴の置き場に困ってしまう、靴を紛失しないか心配!というときに便利なのが「シューズクリップ」です。

 

「シューズクリップ」はセリアで購入しました。

f:id:lemonty39:20210518102139j:image

 

このようにベビーカーに簡単に装着することができます。

f:id:lemonty39:20210518095408j:image

 

シューズをクリップで挟んで使います。しっかりと靴を挟んでくれるので、紛失防止になりますね。

f:id:lemonty39:20211019084641j:image

 

ちなみに、セリアはキャラクターものが多い印象、ダイソーには比較的シンプルなものが多かったです。

f:id:lemonty39:20210519153649j:image

 

 

ベビーカーでのお出かけを快適に!

今回は、100均&スリコで揃う「ベビーカーグッズおすすめ6選」ご紹介しました!

実際に使ってみるととても便利で、半年経っても劣化のないアイテムが多く、どれもおすすめです。

プチプラなのでトライしやすいのも嬉しいですね。ぜひ気になる方は試してみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました