子育て

【キャンドゥ】抱っこひもよだれカバー&おむつポーチを徹底レビュー!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210613193105p:image

お手頃な可愛いベビーアイテムが欲しい!

今回は、キャンドゥの「抱っこ紐よだれカバー」「おむつポーチ」を徹底レビューします!

実際に両方のアイテムを使ってみたのですが、ママパパさんにおすすめしたいポイントがたくさん!!これは高コスパアイテムでした!

ベビーとのお出かけにあるととても便利なので、ぜひチェックしてみて下さい。 

 

抱っこ紐よだれカバー 

①カラー・サイズ

  • カラー:2色(ブラック・グレー)
  • サイズ(約):縦17cm×横21cm

f:id:lemonty39:20201224000122j:image

 

②着脱しやすいマジックテープ

マジックテープ式なので、付け外しがしやすいのが便利です!スナップボタン式も多いため、ここはママパパさんで好みが分かれそうですが、私はマジックテープ派です。

f:id:lemonty39:20201224000137j:image

 

③男女問わず使えるオシャレなカバー

どんな抱っこ紐にも合わせやすいストライプ柄のカバーです。私の抱っこ紐に装着するとこんな感じです。お値段以上にオシャレに見えて素敵です!男女問わず使えるカバーですね。

 

④表生地は綿で少し硬め

表生地は無漂白綿100%で質感は若干硬めだったので、タオル生地やガーゼと比べると肌あたりは良くないと感じました。

お肌が弱い子や暑い時期にはやや向かないかも・・

 

⑤100円だから新調しやすい!

よだれカバーはすぐ汚れるので洗濯のたびにクタクタになってしまいす。ただこのお値段なら新調しやすいですね!私もストック用にもう1個購入しました。

 

⑥キャンドゥにて新作登場!

私は2021年10月に見つけました!

キャンドゥで新しい抱っこ紐よだれカバーを発見!!オフホワイトのカラーにブラックのドットが可愛いデザインです。

f:id:lemonty39:20211018154313j:image

 

今までのストライプのよだれカバーと比べるとこんな感じ。大きさもほぼ一緒、着脱しやすいマジックテープです。
f:id:lemonty39:20211018154320j:image

 

ただ新作の方が厚みがあり、クッション性が高くなっています。
f:id:lemonty39:20211018154308j:image

 

⑦ダイソーとの比較は?

ダイソーにも「抱っこ紐よだれカバー」があるのですが、そちらとの比較はこちらの記事でまとめています。両者とも良さがあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

www.hatsumamayuki.com

 

⑧肌あたりの優しいタイプはこちら

キャンドゥの抱っこひもよだれカバーは若干硬めなので、肌あたりの柔らかいタイプをお探しの場合はこちらがおすすめです。

 

肌に優しい今治タオルなので、肌あたりもふわふわで優しく、洗濯しても硬くならないと口コミも高い商品でした。

 

おむつポーチ

ダイソーにもボックス型のおむつポーチは売ってますが、キャンドゥにはコンパクトタイプのオムツポーチが売ってます!実際の使用感を中心にレビューします。

 

①カラー・サイズ

  • カラー:1色(クラウド柄)
  • サイズ(約):縦17cm×横21cm×マチ6.5cm

f:id:lemonty39:20201222193019j:image

 

②コンパクトなポーチ

とてもコンパクトな作りですが、パンパースSサイズは4枚入りました。

ダイソーのボックス型おむつ用ポーチのと比べると、厚みは約半分くらい。マザーズバックでもかさばらないコンパクトなポーチをお探しの方におすすめです!

  

 

③便利な外側ポケット

便利な外ポケットが付いており、おしり拭きもスッポリ入りました!ポリエステル素材なので、汚れが付きづらいのも嬉しいです。

f:id:lemonty39:20201222193058j:image

 

④ポーチ自体も軽い

裏地はないので中身が少し透けますが、 その分ポーチ自体は軽いです。マザーズバックの中は少しでも軽くしたいのでとても嬉しいです。

f:id:lemonty39:20201222193115j:image

 

⑤ダイソーとの比較は?

ダイソーには、ボックス型の「おむつポーチ」があります。ダイソーの商品も気になる方は、こちらの記事をチェックしてみて下さい。

www.hatsumamayuki.com

 

キャンドゥのベビーアイテムもチェック!

今回は、キャンドゥの「抱っこ紐よだれカバー」「おむつポーチ」を徹底レビューしました。

「抱っこ紐よだれカバー」はシンプルなカラーで男女問わず使いやすく、「おむつポーチ」はコンパクトなのに軽くて持ち運びしやすいアイテムです。

どちらもおすすめのアイテムなので、キャンドゥでお買い物する際はぜひチェックしてみて下さい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました