Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

~プチプラベビーアイテム大好きなママのブログ~

【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【100均】ミッフィーアイテム一覧を作りました!楽天で購入できるアイテムあり!
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
【スリコ】500円の小さいビニールプール。赤ちゃんでも楽しめるのでおすすめ!

【キャンドゥ】抱っこひもよだれカバー&おむつポーチを徹底レビュー!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210613193105p:image

今回は、キャンドゥの「抱っこ紐よだれカバー」「おむつポーチ」を徹底レビューします!

実際に両方のアイテムを使ってみたのですが、ママパパさんにおすすめしたいポイントがたくさん!!

ベビーとのお出かけにあるととても便利なので、ぜひチェックしてみて下さい。 

 

抱っこ紐よだれカバー 

①カラー・サイズ

  • カラー:2色(ブラック・グレー)
  • サイズ(約):縦17cm×横21cm

f:id:lemonty39:20201224000122j:image

 

②着脱しやすいマジックテープ

マジックテープ式なので、付け外しがしやすいのが便利です!スナップボタン式も多いため、ここはママパパさんで好みが分かれそうですが、私はマジックテープ派です。

f:id:lemonty39:20201224000137j:image

 

③男女問わず使えるオシャレなカバー

どんな抱っこ紐にも合わせやすいストライプ柄のカバーです。私の抱っこ紐に装着するとこんな感じです。お値段以上にオシャレに見えて素敵です!男女問わず使えるカバーですね。

f:id:lemonty39:20201224000227j:image

 

④表生地は綿で少し硬め

表生地は無漂白綿100%で質感は若干硬めだったので、タオル生地やガーゼと比べると肌あたりは良くないと感じました。お肌が弱い子や、暑い時期にはやや向かないかなと思いました。

 

⑤100円だから新調しやすい!

よだれカバーはすぐ汚れるので洗濯のたびにクタクタになってしまいす。ただこのお値段なら新調しやすいですね!私もストック用にもう1個購入しました。

 

⑥ダイソーとの比較は?

ダイソーにも「抱っこ紐よだれカバー」があるのですが、そちらとの比較はこちらの記事でまとめています。両者とも良さがあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

www.hatsumamayuki.com

 

おむつポーチ

ダイソーにもボックス型のおむつポーチは売ってますが、キャンドゥにはコンパクトタイプのオムツポーチが売ってます!実際の使用感を中心にレビューします。

 

①カラー・サイズ

  • カラー:1色(クラウド柄)
  • サイズ(約):縦17cm×横21cm×マチ6.5cm

f:id:lemonty39:20201222193019j:image

 

②コンパクトなポーチ

とてもコンパクトな作りですが、パンパースSサイズは4枚入りました。

ダイソーのボックス型おむつ用ポーチのと比べると、厚みは約半分くらい。マザーズバックでもかさばらないコンパクトなポーチをお探しの方におすすめです!

  

 

③便利な外側ポケット

便利な外ポケットが付いており、おしり拭きもスッポリ入りました!ポリエステル素材なので、汚れが付きづらいのも嬉しいです。

f:id:lemonty39:20201222193058j:image

 

④ポーチ自体も軽い

裏地はないので中身が少し透けますが、 その分ポーチ自体は軽いです。マザーズバックの中は少しでも軽くしたいのでとても嬉しいです。

f:id:lemonty39:20201222193115j:image

 

⑤ダイソーとの比較は?

ダイソーには、ボックス型の「おむつポーチ」があります。ダイソーの商品も気になる方は、こちらの記事をチェックしてみて下さい。

www.hatsumamayuki.com

 

キャンドゥのベビーアイテムもチェック!

今回は、キャンドゥの「抱っこ紐よだれカバー」「おむつポーチ」を徹底レビューしました。

「抱っこ紐よだれカバー」はシンプルなカラーで男女問わず使いやすく、「おむつポーチ」はコンパクトなのに軽くて持ち運びしやすいアイテムです。

どちらもおすすめのアイテムなので、キャンドゥでお買い物する際はぜひチェックしてみて下さい!