Web Analytics Made Easy - StatCounter
【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【ミッフィー】話題のコスメ!どこで買えるの?オンラインは?
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
0歳児娘がコロナに!コロナ症状を詳しくまとめました【体験談】

子連れコストコ|ベビーカート乗れる?注意すること【体験談】

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20211223160131p:plain

 

コストコにベビーと一緒にお買い物。注意点ってあるのかな?

 

大人気のコストコ!家族みんなでお買い物に行く方も増えていると思います。

ただ普通のスーパーとは異なるため、ベビーとのお買い物は結構大変なんです。

 

今回は、1歳娘とお買い物した経験を踏まえ、子連れコストコで注意することをまとめてみました。

 

この記事はこんな方におすすめ
  • コストコにはじめてベビーとお買い物に行く方
  • 抱っこ紐かベビーカーで行くべきか悩んでいる方
  • ショッピングカートのチャイルドシート(ベビーカート)が気になっている方

 

同じようなママパパさんのお役に立てれば嬉しです!

 

子連れコストコが大変な理由

店内が広いので、なんとなくお買い物しやすいイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、コストコでベビーを連れたお買い物は大変です!

溢れかえる人・・大きなカート・・いざとなると自由に身動きが取れません。

f:id:lemonty39:20211108154636j:image

 

実際にコストコにお買い物に行かれた方の声です。

 

皆さん、苦労してますね。。人酔いする方もいらっしゃいます。。

私は当時10ヶ月を連れてコストコデビューを果たしたのですが、完全に失敗してしまい、全くお買い物になりませんでした。。

 

しかし事前に注意しておけば、楽しくお買い物できます。実体験から注意すること5選をまとめてみました。

 

私にお任せください!楽しくお買い物しましょう♪

 

子連れコストコの注意点

①ベビーカーより抱っこ紐が便利!

【コストコでの失敗談】

コストコデビューでベビーカーで行ってしまい、お買い物に失敗しました・・。

大混雑の中、皆さん大きなカートでお買い物しているので、ベビーカーを押して回るのは空気読めてなかったと反省・・。

気持ちいいお買い物ができませんでした。

 

この時の失敗を踏まえ、今は抱っこ紐にしています!ベビーカーよりもかなりお買い物しやすかったです。

コストコでのお買い物は抱っこ紐がおすすめです。

 

②ベビーカートを使うのもアリ

コストコのショッピングカートにはチャイルドシートが付いているので、ベビーカートのように使うことができます。

 

ショッピングカート自体が大きいので、まさかのお子さん2人乗ることができますよ。

f:id:lemonty39:20211108154719j:image

 

対象年齢などは書いてはいないのですが、かなり簡易的です。お子さんによってはかなり不安定かもしれません。

f:id:lemonty39:20211108154800j:image

 

1歳1ヶ月の娘が座った様子はこんな感じ。座っていないシートに倒れこまないように、抱っこ紐を入れてクッションにしています。

f:id:lemonty39:20211108154814j:plain

 

お子さんがカートを嫌がる可能性もあるので、万一のために抱っこ紐は持っていっておいた方がいいと思います。

 

③おむつ交換・食事は済ませておく

【コストコでの失敗談】

コストコデビューの日。

「コストコ内のトイレででおむつ替えすればいいや」と考えていたのですが、コストコのトイレってお買い物が終わったレジの先にしかないんですよね。

こんなことなら車でおむつ替えをしておけばよかったと後悔しました・・。

 

この時の反省を踏まえ、コストコでお買い物する前におむつ交換を済ませるようにしています。

また、お腹が減るとお買い物中にぐずってしまうので、お食事も済ませておくのがおすすめです。

 

ちなみにコストコは、ベビールームやおむつ替え台など充実しています。お買い物後の参考に、よく行くコストコのトイレ案内も載せておきます。

f:id:lemonty39:20220104230818j:image

 

こちらがベビールームです。おむつ替え台と椅子はありましたが、ミルク用の給湯器はありませんでした。

f:id:lemonty39:20220104230934j:image

 

女子トイレにも男子トイレにもおむつ替え台はあります。

f:id:lemonty39:20220104230941j:image

 

④ぐずり防止アイテムはマスト

混雑するコストコ内で子どもが泣いてしまうと、なかなかあやすのも大変です。

そんな時に備えて、おしゃぶりやお菓子など、ぐずり防止アイテムは持って行った方がいいですね。

たとえコストコに向かうまでがご機嫌だったとしても、念のために持っていきましょう。

 

⑤お買い物リストを作成しておく

【コストコでの失敗談】

店内のアイテムを吟味しながら優雅にお買い物する様子を思い描いていたのですが・・。

混雑する店内ではそこまでの余裕はありません。

娘の反応を見ていても、お買い物時間は極力短くした方が良さそうでした。

 

コストコデビューでは難しいと思うのですが、お買い物するものはリスト化しておき、なるべくスムーズにお買い物できるようにしましょう。

 

テレビやYouTubeなどで事前に情報収集しておくと楽ですよ!

 

子連れコストコを楽しもう

今回は、子連れコストコで注意することをご紹介しました。

コストコデビューでは失敗してしまったものの、今はベビーカートをうまく使いながら、なるべく短時間で楽しくお買い物できるよう府封しています。

みなさんも家族でコストコを楽しみましょう!少しでも参考になれば嬉しいです!

 

赤ちゃん連れお出かけオススメ記事