子育て

【ダイソー】オシャレな哺乳瓶ポーチ・オムツポーチを徹底レビュー!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210320192907p:image

お出かけに便利な哺乳瓶ポーチ・オムツポーチ。

安くてオシャレなものはないか探していたところ、こんな素敵なものをダイソーで見つけてしまいました!(300円商品です。)

今回は、この哺乳瓶ポーチとオムツポーチのサイズ感と使用感を徹底レビューします。購入を悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

容量の大きい「哺乳瓶ポーチ」

①サイズ

ポーチ部分の大きさ(最大)は縦24cm×横18㎝×マチ10㎝、持ち手部分は約27㎝です。

少し大きいサイズです。

 

②収納力が高い

哺乳瓶・魔法瓶・粉ミルクがすっぽりと入り、まだ余裕があるくらいでした。500mlペットポトルも入ります!容量が大きいので嬉しいですね。

f:id:lemonty39:20201222005355j:image

 

③裏地がアルミ生地なので保温性あり

内側はアルミ生地になっており熱が逃げづらく、外側はポリエステル素材なので汚れにも強い!とても使いやすいポーチです。ガバッと大きくファスナーが開くので、取り出しやすいですね。

f:id:lemonty39:20201222005413j:image

 

④クッション性があったらもっと良かった

実際に使ってみて感じたのですが、ポーチのクッション性がもう少しあったら嬉しいなと思いました。ただ、お値段以上のクオリティだったのでとても気に入っています。

 

収納力抜群のボックス型のおむつポーチ

①サイズ

大きさは、横22㎝×縦14cm×マチ8㎝です。

f:id:lemonty39:20201222005447j:image

 

②収納力が高い

こちらも哺乳瓶ポーチと同じく収納力が抜群で、パンパースSサイズで8枚入ります。

 

③便利な内側ポケット

内側にポケットが付いているので、おむつシートやごみ袋も入って便利でした。哺乳瓶ケース同様、ガバッと大きくファスナーが開くので使いやすいです。

f:id:lemonty39:20201222005435j:image

 

④もっとコンパクトなポーチで十分(大き過ぎました)

今の時期はそこまで遠出もないので4枚ほどあれば十分。もう少し小さいポーチの方が使い勝手が良かったかなと感じました。結構カバンの中で幅を取るんですよね。

あとこれは哺乳瓶ポーチのように裏地にアルミが付いている訳ではないので、300円ではなく200円にして欲しいなと思いました。

 

収納力を求める方にはおすすめ!!

「徹底レビュー」ということもあり、実際に自分が感じたことを素直に書きましたが、哺乳瓶ポーチもオムツポーチも収納力抜群なので、持ち運ぶ量の多い方におすすめです。また、猫の絵柄がとても可愛いので、マザーズバックもオシャレになりました。お出かけ用のベビーグッズを同じシリーズで揃えらえるのはとても嬉しいですよね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました