Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

ミッフィー・フタくま・プチプラベビー用品が大好き!0歳娘のママです。

【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【最新】しまむら|ミッフィーの広告未掲載アイテム一覧
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
0歳児娘がコロナに!コロナ症状を詳しくまとめました【体験談】

【お得】ミルクを作るのに便利!「プレミアムウォーター」を最低利用料金で使う方法!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210509123524p:image

ウォーターサーバーに関心はあっても、料金面がネックで契約に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

ちなみに私は、「プレミアムウォーター」を5年間利用しています。子どもが産まれてからは節約のためにと解約も検討したのですが、プレミアムウォーターが美味しくてどうしてもやめられなかったので、最低利用料金で利用を続けています!

今回は、「プレミアムウォーター」に関心がある方や、料金面で解約を検討している方におすすめです。ぜひ、チェックしてみてください。

 

「プレミアムウォーター」とは?

「プレミアムウォーター」は、ウォーターサーバー利用者数ナンバーワンの天然水です。CMでもお馴染みですよね。

引用:「プレミアムウォーター」公式ホームページ

 

「amadana」モデルのスタイリッシュなウォーターサーバーもあり、私は5年間このモデルを利用しています。

f:id:lemonty39:20210509122424j:image

 

料金プラン

こちらが「プレミアムウォーター」公式ホームページに記載されている料金プランです。全部で3パターンありますが、「PREMIUM3年パック(ウォーターサーバーレンタル料0円)」が一番お得なプランとなっています。

  • PREMIUM3年パック:12L×2本 3,974円/回、7L×2本 3,542円/回(サーバーレンタル料0円 or 1,100円)
  • PREMIUM WATER MOM CLUB:12L×2本 3,283円/回+サーバーレンタル料550円/月 
  • 基本プラン:12L×2本 4,233円/回(サーバーレンタル0円 or 1,100円) 

 

最低利用料金で使う方法

「定期配送一時休止」をフル活用する

「プレミアムウォーター」の場合、定期配送を一時的にお休みすることが可能です。前回の配送から59日までの間は無料でお休みすることが出来ます。ただし、ウォーターサーバーレンタル料は無料にはならないため、レンタルしている方は毎月支払わなければなりません。

 この無料休止期間をフルに活用した場合、3つのプラン全て試算してみたのですが、「PREMIUM3年プラン(ウォーターサーバー無料の場合)」が一番おトクだったのでご紹介します。

 

ひと月あたりの利用料

まずは、ひと月あたりの利用料がいくらになるのか見てみましょう。前回の配送から59日間お休みできるので、注文数は年7回。1回あたりの利用料を掛けてから12ヶ月で割り、ひと月分を算出しました。通常時の4割引きの金額になります。

  • 7L×2本:2,066円/月(3,542円/回×年7回÷12ヶ月)
  • 12L×2本:2,318円/月(3,974円/回×年7回÷12ヶ月)

 

一日あたりの使用量

次に、この無料休止期間をフル活用した場合の一日あたりの使用量も見てみましょう!ウォーターサーバーの用途が限られていたり、節約したい方にはおすすめです。ちなみに私は12Lプランを利用しています。

  • 7L×2本:237ml(7,000ml×2÷59日)
  • 12L×2本:407ml(12,000ml×2÷59日)

 

無料休止期間の設定は簡単!

「前回の配送日から59日後」って、その設定が面倒と感じるかもしれませんが、マイページより簡単に設定することが出来ます!

マイページに進み、「無料最長休み」をポチっと押すだけで次回配送日が設定されます。自分で数えなくていいのでらくちんです。

 

f:id:lemonty39:20210509122713j:image

 

ウォーターサーバーの便利な使い方

「プレミアムウォーター」はとにかく味が美味しいので、利用料金を節約しながらでも継続したいと思いました!

子どもが産まれる前は、料理やカップ麺などあらゆる場面でウォーターサーバーを使っていたのですが、節約中の今はこの3つに絞って使っています!特に②③は、「プレミアムウォーター」の美味しさが引き立つのでおすすめです。

 

①ミルクの湯冷ましに

赤ちゃんのミルクを作る際、お湯も湯冷ましの冷水も両方使用すると楽なのですが、ミルクを冷ます作業がとても面倒だったので、湯冷ましの冷水のみ使っています!赤ちゃんにも安心な天然水なので嬉しいです。

 

②大好きなお酒の水割りに

お酒の水割りにプレミアムウォーターを使うと、お水でこんなに変わるのかというくらい本当に美味しくなります。コーヒーや紅茶に比べると、「プレミアムウォーター」で味が一番変わったのがお酒の水割りです。


③氷にすると飲み物も美味しくなる!

プレミアムウォーターで氷を作るのもおすすめです。普段飲んでいるお茶に入れるだけでとても美味しくなるので、暑い夏におすすめです。

 

美味しいからこそ節約して続けたい

今回は、「プレミアムウォーター」の最低利用料金で使う方法についてお伝えしました!

「プレミアムウォーター」はお水が美味しいので、たとえ最低利用料金でも使い続けたくなるサービスです。

ぜひ、「プレミアムウォーター」に興味のある方の参考になれば嬉しいです。