Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

~プチプラベビーアイテム大好きなママのブログ~

おぼんdeごはんテイクアウト。ママに嬉しいバランスのいい手作り弁当!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210507160421p:image

テイクアウトは、外食が難しいママさんたちの味方ですよね。コロナが長引いていることもあり、この機会にテイクアウトを試す方も増えているのではないでしょうか。

今回は、バランスのいい手作り料理でお馴染み「おぼんdeごはん」のテイクアウトを試してみました。注文方法や気になるお弁当の感想をご紹介します!

「おぼんdeごはん」のテイクアウトに興味がある方の参考になれば嬉しいです。ぜひ、チェックしてみてください。

 

おぼんdeごはんのテイクアウトとは?

「おぼんdeごはん」では、バランスのいい手作り弁当をテイクアウトで楽しむことができます!

おうちでおぼんdeごはん

引用:おぼんdeごはん公式ホームページ

 

元々「おぼんdeごはん」が大好きなのですが、娘を出産してからは店舗でお食事する機会がめっきり減っていました。テイクアウトならお家で気軽に楽しめるので、とても嬉しいです!

 

こちらが店頭にあったテイクアウト用のチラシです。お値段はだいたい1,200円なので、テイクアウト弁当の中でもリッチな価格ですね。

f:id:lemonty39:20210507135114j:image

f:id:lemonty39:20210507135124j:image

 

注文方法

店頭注文 or 電話注文です。

私は開店時間(11時)に電話注文しました。チラシには「調理に10分~20分ほど頂戴します」と書いてありましたが、実際は出来上がりに30分ほどかかりました。

店舗での受け取りはとてもスムーズで、店頭でお支払いします。ちなみに、テイクアウト用の手提げ袋は1枚4円でした。

 

気になるお弁当の感想

どのメニューを注文するかかなり悩んだのですが、「鶏肉のマーマレード照り焼き弁当(税込1,190円)に決めました。 

 

①見た目が華やか

テイクアウトの場合、タッパーに入るとどうしても見た目が悪くなってしまうことが多いですよね。「おぼんdeごはん」のお弁当はどんな感じかなと若干不安だったのですが、とても色鮮やかで華やかなお弁当だったのでテンションが上がりました!女性が好きなお弁当だと思います。

f:id:lemonty39:20210507084626j:image

 

②出来立てのお弁当は美味しい

出来立てのお弁当を楽しむことが出来るので、店舗の味をお家で食べることができました。

お弁当には「お引き取りより2時間以内にお召し上がりください」と書いてありました。

f:id:lemonty39:20210507084914j:image

 

③バランスの良さが嬉しい

メイン料理・ご飯だけでなく、サラダ・季節の小鉢・お漬物が付いているので、バランスよく栄養を取ることができます。自分一人の昼食だとどうしても手を抜いてしまいがちなので、テイクアウトでバランスのいいお弁当を注文できるのは嬉しいです。

 

④店頭メニューより20円安い

テイクアウト弁当にしてはお値段お高めですが、店頭メニューと比べると、お豆腐とお味噌汁が付いていない分、20円お安いんです。テイクアウトの場合は容器代もかかると思うので、このお値段は妥当かなと思います。

 

店頭メニューのラインナップも載せておきますね。

 おぼんの定食

引用:おぼんdeごはん公式ホームページ

 

⑤ネット注文出来たらさらに嬉しい

最近のテイクアウトはネット注文できるところが多かったので、電話注文・店頭注文のみは少し不便に感じました。電話注文の場合は、地味に電話代もかかりますしね。前日の夜など空いている時間にネット注文出来たら、もっと嬉しいです。

 

ママに嬉しいバランスの良い手作り弁当!

今回は、「おぼんdeごはん」のテイクアウトの注文方法・注文した感想をご紹介しました。

いつもは手抜きランチなので、華やかでバランスのいい美味しいお弁当を食べることができ、大満足でした!個人的にはネット注文出来たら最高ですね。

またリピートしようと思います!