子育て

【ダイソー】ベビー用おもちゃ・おもちゃ用ストラップ・除菌グッズをご紹介!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210419184318p:image

 

ダイソーで揃うベビー向けおもちゃ、おもちゃ用ストラップ、おもちゃ用除菌グッズをご紹介します。これがすべてダイソーで揃うことに感動しました!

実際に使ってみて、コスパの良いアイテムばかりだったので、ぜひチェックしてみてください。

 

ベビーおもちゃ

こちらがベビーのおもちゃです。ニコちゃんがキュートで、パステルカラーが優しくて、4種類すべて購入してしまいました!

f:id:lemonty39:20210418222644j:image

 

①プップー鳴るよ

f:id:lemonty39:20210418184402j:image

こちらのおもちゃのみ対象年齢が10か月以上です。吹くとプップーと鳴る笛おもちゃで、立てて置くこともできます。

これはミキハウスの笛おもちゃとそっくりなんですよね。吹く部分は、ダイソーの方がくわえやすいのですが、ミキハウスの方が簡単に音を出すことが出来ました。

ただ、この可愛い笛おもちゃをダイソーで購入できるのであれば、ぜひチェックしたいアイテムだと思います。

 

②パチンパチン鳴るよ

f:id:lemonty39:20210418184415j:image

対象月齢は6ヶ月以上です。青色のハンドルを回すと”パチンパチン”と鳴るおもちゃです。中央のニコちゃん部分にビーズが入っているので、ジャラジャラ音を鳴らして遊ぶこともできます。

 

③カタカタ鳴るよ

f:id:lemonty39:20210418184426j:image

対象月齢は6ヶ月以上です。うでが”カタカタ”動き、ニコちゃん部分がくるくる回るおもちゃです。こちらもニコちゃん部分にビーズが入っているので、音を鳴らして遊ぶこともできます。

 

④ピコポン鳴るよ

f:id:lemonty39:20210418184437j:image

対象月齢は6ヶ月以上です。ピンクのジャバラの部分は、たたくと”ピコポン”と鳴ります。こちらもニコちゃん部分にビーズが入っているので、音を鳴らして遊ぶことができますね。

 

一番のおすすめは?

私の娘は6ヶ月なのですが、「ピコポン鳴るよ」のおもちゃが一番反応がありました!一人遊びの時は、ニコちゃん部分のビーズを振ってジャラジャラと音を鳴らして遊んでいたので、これからも楽しんでもらえそうです。

まずダイソーのおもちゃを試してみたいという方は、「ピコポン鳴るよ」のおもちゃはかなりおすすめです。

 

おもちゃストラップ

おもちゃをお出かけに持っていくときに落としたり、なくしたりするとショックですよね。

そんなときには「おもちゃストラップ」です。ベビーカーなどに取り付けて、おもちゃを吊るしておける布製ストラップです。

f:id:lemonty39:20210418184520j:image

 

プラホックで長さを二段階に調整することができます!もちろん、ダイソーのおもちゃもすべて吊るすことができました!とても可愛いです。

f:id:lemonty39:20210418222724j:image

 

私もベビーカーに取り付けて使ってみました!しっかりと強度があるので、赤ちゃんが引っ張って取れてしまうという心配もありません。

f:id:lemonty39:20210420153442j:image

 

赤ちゃんグッズ用除菌・消臭クリーナー

ダイソーのおもちゃは、煮沸消毒・熱湯消毒・レンジ消毒・薬液消毒はNGです。そんな時には、「赤ちゃんグッズ用除菌・消臭クリーナー」が便利です。まさかダイソーで揃うとは驚きました!

f:id:lemonty39:20210419182142j:image

 

アルカリ電解水100%で、洗剤成分不使用なので安心ですよね。おもちゃやテーブルなどに使うことが出来ます。

f:id:lemonty39:20210419182155j:image

 

使い方は、商品の裏に書いてある通り、「直接吹きかけて、ふき取るか洗い流す」「柔らかい布にふくませて吹く」の2パターンです。私は、ガーゼに吹きかけておもちゃを拭いています。こういう除菌グッズもダイソーで購入できるのは嬉しいですね。

f:id:lemonty39:20210419182316j:image

 

ベビーのおもちゃグッズもダイソーで揃う!

ベビーのおもちゃ、おもちゃ用ストラップ&消毒グッズを紹介しました。100円ですべて揃うのは本当に嬉しいですよね。

特におもちゃは、売っているダイソーが限られているようなので、気になる方は見つけたらぜひ試していただきたいです!

今後も娘の成長に合わせて、ダイソーのおもちゃや関連アイテムを試していきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました