Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

~ベビーとのお出かけ・便利グッズ大好きママ~

メルカリの売上金はベビーに使う!ママにおすすめの使い方。

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210404155546p:image

オムツやミルク、ベビーグッズなど、ベビーの生活費ってお金がかかりますよね。

私は、メルカリの売上金をベビーに充ているため、今のところベビーに関してあまりお金がかかっていません。

今回は、約800件の取引実績を持っている私が、ママさんにおすすめしたいメルカリの使い方をご紹介します!

 

 

ママさんにおすすめ!メルカリの使い方!

メルペイでベビー用品を買おう!

メルペイとは?

メルカリの売上金をまるまる使えるスマホ決済サービスです!電子マネーのメルカリ残高として、メルカリ内やメルカリ加盟店での支払いに使えます。

 

ドラッグストアでベビーの必需品をお買い物

メルカリの売上金は、メルペイ加盟店で使うことができます!

嬉しいことにドラッグストアでも使うことができるので、ここでミルク、オムツ、離乳食などのベビーの必需品をメルペイで購入することができます!ちなみに私は、お家から一番近いマツキヨでメルペイを使ってます。メルペイが使えるお店の一覧はこちらです。

<メルペイが使えるドラッグストア>

マツモトキヨシ、ウエルシア、サンドラッグ、スギ薬局、ココカラファイン、ツルハドラッグ、コクミンドラッグ等

 

メルカリ内でセレモニーグッズをお買い物

色んなフリマアプリがありますが、ベビー用品の出品数がダントツに多いメルカリ!お目当ての商品をお得にゲットできるのでおすすめです。

特におすすめしたいのは、ベビーのセレモニーグッズ。なかなか店舗でも見かけない商品が多いのですが、メルカリならあります!

私の場合は、サンタロンパース・着物ロンパース・お食い初め食器セット・キューピーハーフバースデーワンピースなどを購入しました。

娘の成長に合わせて想い出の写真を撮ることができたので、とてもおすすめです。

f:id:lemonty39:20210404151948j:image

f:id:lemonty39:20210404155014j:image

f:id:lemonty39:20210404155245j:image

 

www.hatsumamayuki.com

 

使う目的を決めるとメルカリ熱が上がる!

具体的な目標ができる

メルカリ自体は5年ほど前からやっていたのですが、「気が向いたら不用品販売をして、せっかく稼いだ売上金もなんとなくお買い物して残高ゼロになっている」というケースが多く、結果的にメルカリを放置している期間が長くなっていました。

ところが、『ベビーの生活費に使う』という使う目的を決めてからは、メルカリ熱がぐんと上がったんです。

毎月1万円は稼ぎたいという具体的な目標ができ、せっかくの稼いだ売上金も無駄遣いしなくなったので、ママさんにはとてもおすすめです。

 

家族に不用品集めを協力してもらえる(こともある)

『ベビーの生活費を稼ぐためにメルカリで不用品販売をしている』と伝えると、旦那や両親が不用品を提供してくれるようになりました。

旦那からは、ゲームやフィギュア、両親からはカバンや食器セットなどを譲ってもらいました。断捨離を代行している感じなのですが、やっぱり孫のためとなるので動いてもらえてると思いますね。あの商品がいくらになったという報告をすると、すごく喜んでもらえます。

ただ貰うだけで申し訳ないので、定期的にお礼もしています!

f:id:lemonty39:20201218191335j:image

 

メルカリを始めたいなら

まだメルカリを始めていない方に朗報です!新規会員登録時に、こちらの招待コード「HTGCBZ」をいれると、500円分のポイントがもらうことが出来ます!もちろん、メルカリ内のお買物に使うことが出来るので、ぜひ登録してみてください!

メルカリの新規会員登録はこちらです。

 

メルカリの売上金はベビーの生活費に使おう!

メルカリの売上金は、メルカリ内のお買い物に加え、ドラッグストアでも使うことが出来るので、ベビーの生活に必要なものやセレモニーグッズの購入に充てることができます。

また、「メルカリの売上金をベビーの生活費に使う」という具体的な目標ができると、メルカリ熱も上がり、メルカリ自体も楽しくなりますよ。

ママさんにおすすめしたいメルカリの使い方なので、ぜひ試してみてください。