Web Analytics Made Easy - StatCounter
【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【ミッフィー】話題のコスメ!どこで買えるの?オンラインは?
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
0歳児娘がコロナに!コロナ症状を詳しくまとめました【体験談】

【無料サンプルあり】持ち運び用ミルク!お出かけにおすすめはこれ

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20211124225122p:plain

 

お出かけするときの持ち運び用ミルクって色々あって悩むなぁ

 

今回は、お出かけのおすすめしたい持ち運び用ミルクをご紹介します。

実際に色々なミルクを試してみたので、リアルな感想をまとめています。

 

この記事はこんな方におすすめ
  • ミルクストッカーが気になっている方
  • スティック・キューブ・液体ミルクのメリット・デメリットが知りたい方
  • ミルクの無料サンプルを試してみたい方

 

持ち運び用ミルクの無料サンプルもご紹介しているので、気になる方はぜひ試してみてください。
 

粉ミルクストッカー(100均)

まず試したのは粉ミルクストッカー。お家にある粉ミルクをこのケースに入れて持ち運ぶことが出来ます。

f:id:lemonty39:20201211165056j:plain

 

私はダイソーで購入したのですが、100円という安さに加え、必要な分だけ持ち運ぶことができ繰り返し使うことができるのも便利です。

 

ただ実際に使ってみると、ミルクストッカーは大きいのでマザーズバッグの中でかさばります。ミルク卒業後も他に使う用途もないため、個人的にはミルクストッカーはいらないかなと思いました。

 

100均で購入するなら、ミルクストックバッグがおすすめです。

f:id:lemonty39:20211124231923j:image

 

計量は手間ですが、必要な分だけこのバッグに入れて持ち運ぶことができ、かさばりません。しかも可愛いですよね。

私はキャンドゥで見つけました。

 

スティックタイプ

スティック状の袋に小分けにされているタイプです。どのミルクメーカーも販売しており、一袋で100ml作ることが出来ます。

 

雪印メグミルク「ぴゅあ」と和光堂「はいはい」の無料サンプルを試してみました!

 

f:id:lemonty39:20210129185629j:plain

f:id:lemonty39:20210225104125j:image

 

カバンにこのスティックを入れるだけなので、計測不要!持ち運びしやすいです!

ただ1本100mlなので、必要な分だけ持ち運ぶことができません。120mlなど微調整が必要な時期は少し不便に感じました。

 

キューブタイプ

粉ミルクがキューブ状に固められており、哺乳瓶にポンっと入れるだけなので簡単です。

 

「ほほえみ らくらくキューブ」のサンプルを試しました!

f:id:lemonty39:20201211165220j:plain

 

一袋に5個のキューブが入っており、200ml(5個×1個40ml)作ることが出来ます。

スティックタイプと同様、計量不要です。40mlごとですが、お子さんに合わせて量を調整することができます。

 

キューブはスティックに比べると溶けづらい印象があったのですが、個人的にはそこまで気になりませんでした。

粉ミルク同様、キューブタイプでも溶けやすいと思います。

 

液体ミルクタイプ

常温で飲むことのできる液体タイプのミルクなので、お湯が必要ありません。

 

「ほほえみ らくらくミルク」のサンプルを試しました!

f:id:lemonty39:20201211165246j:plain

 

常温でそのまま飲めるので圧倒的に手軽!ミルク用のお湯がいらないので、とても便利でした。

ただ持ち運び用ミルクの中で一番お値段が高いのがネックです。

 

私は災害用としてストックしています。賞味期限は半年程度ですので、ご注意ください。

 

私が試した無料サンプル

私が実際に試した無料サンプルです。現時点では内容が変わっている可能性もあるので、ご注意ください。

 

Amazon 「出産準備お試しBox」

Amazonプライム会員の方限定で、一定の条件をクリアするとマタニティ用品・ベビー用品のサンプルがもらえます。

 

2020年6月時点では、「らくらくミルクキューブ」「らくらくミルク」が入ってました!

 

詳しくは「出産準備お試しBox」の公式ホームページをご確認ください。

 

雪印メグミルク「ぴゅあ」お試しプレゼント

毎月先着5,000名にスティックタイプの粉ミルクをプレゼントしています。

  • スティックタイプ:5本(100ml/本)

 

抽選ではなく先着なので、1日に応募すればかなりの確率で当選すると思います。

雪印メグミルクの公式ホームページはこちらです。

 

 

和光堂 はいはいモニター

毎週500名抽選で、スティックタイプの粉ミルクをプレゼントしています。

  • スティックタイプ:4本(100ml/本)

 

私は二度目の応募で当選しました。「ぴゅあ」の先着当選よりもハードルが高い気がします。

和光堂の公式ホームページはこちらです。

 

持ち運びがしやすいのはステックタイプ・キューブタイプ

今回は、お出かけが楽しくなる持ち運び用ミルクをご紹介しました。

 

  • 一番お手頃なのは粉ミルクストッカー
  • 持ち運びがしやすいのはスティックタイプ・キューブタイプ
  • 液体タイプは手軽だがコスト的に高い。災害用のストックにおすすめ

 

無料サンプルもあるので、色々試してみるのも楽しいですよ!ベビーとのお出かけをより楽しみましょう!