Yukiの育児ブログ

~さいたまでお金をかけずに手軽に楽しい毎日を~

大人気!コニー抱っこ紐を使ってみた!使用後はメルカリでも売れる?

f:id:lemonty39:20210219170035p:plain

ママからの口コミが高いコニーの抱っこ紐スタイリッシュでお洒落な抱っこ紐なので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回、コニーの抱っこ紐を購入した私が、「コニーの抱っこ紐は使いやすいの?」使用後はメルカリで売れるの?」などの疑問を解決します!

コニーの抱っこ紐の購入を悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

コニーの抱っこ紐とは?

コニーは、赤ちゃんと過ごす時間をより「楽しく」子育てママパパの生活をより「スタイリッシュに」をテーマにして誕生したブランドです。

「コニーの抱っこ紐」は、育児をよりラクにオシャレにした新しい抱っこ紐として評判となり、「本当に使った良かった」アイテムとしてママリ口コミ大賞2020春抱っこひもの大賞を受賞しました。

公式ホームページはこちらです。

 

オンライン注文だからこそ難しい!サイズの選び方は?

オンラインでの購入となるので、悩ましいのがサイズです。私は妊娠中に購入したのですが、産前時の上半身の服のサイズ感でLサイズを選びました。

産後に実際に使ってみると、緩かったり窮屈感もなく、自分にぴったりのサイズだったと思っています。

産前のサイズではなく、産前時の上半身の服のサイズ感で購入すると良いと思います!

 

コニーの抱っこ紐って使いやすいの?

寝かしつけには最高な抱っこひも

柔らかくてストレッチの効く素材なので、赤ちゃんをしっかりと包み込んでくれます。密着性も高いので、ママのお腹にいたころを思い出すのか、すやすやと寝てくれました。

昼間一人で子育てをしているとき、子どもが泣くたびに横抱っこをしていると腕が痛くなってしまい苦労していたのですが、このコニーの抱っこ紐で抱っこするとすぐに泣き止み、すっと寝てくれたので本当にありがたかったです。

抱っこ紐を脱がせるときに子どもが起きてしまう時もあり、そこがネックでしたが、まずは泣き止んでくれるだけでも助かりました。

一人で子どもを何時間も横抱っこする人に、この抱っこ紐はおススメだと思います。

「腕が痛い」「子どもが泣き止まない」といったストレスが減ります。

 

長時間の移動用の抱っこひもとしては少し苦しそう

産後二ヶ月を過ぎ、コニーの抱っこ紐でお出かけをしたのですが、一時間移動するだけで肩が痛くなってしまいました。

スタイリッシュで軽くて密着性も高いのですが、肩への負担は大きいと思います。

抱っこしてすぐは快適なのですが、しばらく抱いたまま移動すると次第に肩が痛くなってきます。この抱っこ紐は20㎏まで支えられるそうですが、移動は厳しいのではと感じています。

また密着度が高い分、子どもの頭を抱っこ紐に入れると少し苦しそうでした。このまま長時間過ごすのは厳しそうです。

私は近場の移動用として使っていますが、もし新生児から使える長時間移動用の抱っこ紐を持ちたいのであれば、別のメーカーのものを購入した方が良いと感じました。

 

コニーの抱っこ紐を買うならセールを狙え!

コニー公式サイトを見てみると、1,000円オフセールを頻繁に実施しててます。購入金額が9,000円未満の場合は送料が1,000円かかってしまうので、実質送料無料で抱っこ紐をゲットできたことになります。これは嬉しいですよね。

私もこのセール期間中に、チャコールグレーLサイズを送料込みで6,440円で購入しました。お得にゲットするのであれば、セール期間中を狙うのをおすすめします!

 

f:id:lemonty39:20210219155221j:image


使用後はメルカリで売れる?

コニーの抱っこ紐は、メルカリでも人気商品で、売れ筋商品でした!抱っこ紐自体の状態が良く、箱・収納ポーチ・説明書などがそのまま揃っていれば、中古品でもある程度しっかりとした値段で売ることが出来ます!

 

f:id:lemonty39:20210219155238j:image

私も実際にメルカリで出品し、4,440円の利益がありました。元々6,440円で購入したので、実質2000円でコニーの抱っこ紐を使用できたことになります!これは嬉しいですね。

個人的には、比較的綺麗な状態で出品できたこと、箱や付属品含めてすべて取っておいたことが勝因だったと思っています。コニーの抱っこ紐は、長期的に見るとメルカリで販売できる商品ですので、大切に使用し、箱や説明書はそのまま取っておきましょう。

 

ここからは、メルカリ利用者の方向けに送料などの気になる点をお伝えします。

私は箱も説明書もそのまま取っていたので、当初は「コニーの箱に入れてメルカリ宅急便で郵送します」と謳っていました(60サイズ 700円)

ただ購入希望者の方から「箱なしで構わないので送料分さらに安くして欲しい」とのご要望を頂いたので、ゆうパケットプラス(375円)での郵送に変更しました。抱っこ紐がLサイズの場合、メルカリ宅急便コンパクトだと入りませんでした。

 

寝かしつけ用に最適な抱っこ紐!大切に使用すればメルカリでも売れる可能性が高い!

コニーの抱っこ紐は、寝かしつけ用の抱こ紐として優れていると思います。移動用としては長時間の使用はママにも子どもにも負担が大きいと感じました。

また、コニーの抱っこ紐はメルカリでも売れ筋商品ですので、 大切に使用すればメルカリでも売れる可能性が高いと思います。

コニー抱っこ紐の購入を悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!