Web Analytics Made Easy - StatCounter

Yukino子育てブログ

~ベビーとのお出かけ・便利グッズ大好きママ~

サカイ引越センターに訪問見積もりをしてもらいました!

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20210131163833p:image

これから春にかけて引越しシーズンを迎えますが、どの引越し業者にお願いするか悩んでいるいる方も多いと思います。

先日、サカイ引越センターに訪問見積もりをしていただいたので、どのような内容だったのか体験談をまとめてみました。

「サカイ引越センターの訪問見積もりを頼んでみたいけど内容が気になる!」という方の参考になれば嬉しいです。

 


気になる訪問見積もりの内容

①ご挨拶・特典プレゼント

担当の方は爽やかな営業主任の方でした。名刺をいただき、訪問見積もりをすると貰える特典「1kgのひとめぼれ」を頂きました。これは嬉しいですね!

 

②新居に持っていく荷物の確認

各部屋を周り、大きな荷物(ベッド・冷蔵庫・洗濯機・冷暖房機)については持っていくかどうかの確認がありました。

クローゼットも確認させて欲しいと言われたのですが、お見せできる一部のクローゼットを確認してもらい、あとは推定で荷物の量を出してもらいました。

 

③引越しコースの説明

引越コースは、荷造りを業者にお願いする「らくらくコース」と荷造りを自分で行う「せつやくコース」があります。

私の場合は、育休中で時間に余裕があったので、リーズナブルな「せつやくコース」を選択しました。

 

④詳細な見積もり算出

荷物量・引越コースから詳細な見積もりをパソコンで算出してくれました。

『夫婦2人・0歳児1人、3月末平日引越し』で18万円。さすがに高い・・。おそらく表情にも出ていたと思います。

ただ後述しますが、一旦高めの見積もりを見せておいて値引きしていく戦法のようですので、ここで即決してしまうと損してしまうと思います。

 

⑤値下げ戦法からのクロージング

まず、現金で支払うと5%オフになるとの案内がありました。クレジットカードでも1%〜2%しかポイント還元されないので、現金支払いで再見積もりをお願いしました。

また、他の引越業者とも検討していることを正直に伝えると「3月末は引越のピークなので他社も捕まりづらいですよ」と言われましたが、まだ引越まで二ヶ月あったため即決は出来ず。

「この場で契約してくれたら14万円まで下げます」とまで言ってくださったのですが、やはり他社と比較検討したかったので、今回は保留でお帰り頂きました。

 
サカイ引越センターの訪問見積もりは安心だった!

今回「保留」してしまったのですが、サカイ引越センターはナンバーワンの引越業者ということもあり、この地区の引越し事情にも詳しかったので安心感がありました。また、引越し作業についてもしっかりとした説明があったので、とても信頼できる業者だと感じました。

私の担当営業マンさんはグイグイタイプの方で、なんとかこの日に契約したいという思いに溢れていましたが(笑)、断りづらいという雰囲気はありませんでした。

「お時間割いて見て頂いたのにごめんなさい。検討させて下さい。」とお伝えすればすんなり帰って頂けたので、押し売り営業ではありませんでした。

 

「サカイ引越センター」の訪問見積もり!価格交渉を忘れずに!

押し売り感もなく、引越について丁寧に説明して頂いたので、引越業者を悩んでいる方には「サカイ引越センターの訪問見積もり」はおすすめでした。さすがナンバーワン引越し業者ですね!

ただし、価格交渉は忘れないようにしてください。私の場合は、一度提示された見積もりから4万円ほどお安くなりました。少し渋った表情をするのがおすすめです。

少しでも参考になれば嬉しいです。