子育て

サカイ引越センター 訪問見積もり!実際しつこいの?見積もり額は?

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20220125235747p:plain

 

サカイ引越しセンターの訪問見積もりってしつこい?

具体的な見積もりは?口コミは良いのかな?

 

今回は、サカイ引越センター訪問見積もりの流れや感想をまとめました。

夫婦2人・同じ市内での引越し費用も載せています。

これから引っ越しされる方の参考になれば嬉しいです!

 

サカイ引越センターの訪問見積もりとは?

サカイ引越センターの訪問見積もりとは、引越し業者に自宅の荷物量を確認してもらい、具体的な引越し価格を算出してもらうことです。

 

実際の荷物量を元に見積もりを作成するため、ネットでの簡易的な見積もりとは異なり、自分たちに合った無駄のないプランをご提案頂けます。

 

▼▼ お見積もりはこちら ▼▼

 

訪問見積もりを出していただいたからと言って、必ず契約する必要はありません。

 

訪問見積もりの流れ

私たち夫婦は政令指定都市の1DKに住んでおり、3月末に同じ市内で引越ししました。

 

引越しの約1.5ヶ月前に訪問見積もりをお願いしました。

 

①ご挨拶・特典プレゼント

サカイ引越しセンターの営業主任の方が、訪問見積もりのご担当者でした。

ご挨拶を終え、名刺をいただき、訪問見積もりの特典である「1kgのひとめぼれ」を早々に頂きました。

f:id:lemonty39:20220126152005j:image

 

最初に特典をいただけて一安心ですが、引越料金に納得がいかなかった場合に断りにくくなった気もします。笑

 

②新居に持っていく荷物の確認

各部屋を周り、大きな荷物(ベッド・冷蔵庫・洗濯機・冷暖房機)については、新居へ持っていくかどうかの確認がありました。

 

「クローゼットも確認させて欲しい」と言われたのですが、お見せできる一部のクローゼットを確認してもらい、あとは推定で荷物量を算出して頂きました。

 

全てのクローゼットを開ける必要はないので、安心してください。

 

③引越しコースの説明

サカイ引越センターの引越コースは、約10種類ほどあり、新居のお掃除や荷ほどき、荷造りをおまかせできるプランもあります。

>>サカイ引越センターの引越プランはこちら

 

私の場合は、少しでも引越し費用を節約したいという思いがあったので、荷造りを自分自身で行う「エコノミープラン」を選択しました。

 

④見積もり価格の算出

いよいよ見積もり価格の発表です!

 

荷物量・引越コースから詳細な見積もりをパソコンで算出してくれました!

 

見積もり価格:約18万円

  • 政令指定都市内での引越し
  • 夫婦2人分の平均的な荷物量
  • 3月末の平日引越

 

えっ??高い・・。おそらく表情にも出ていたと思います。

ただ後述しますが、一旦高めの見積もりを見せておいて値引きしていく戦法のようですので、ここで即決してしまうと損してしまいます。

 

ここから営業マンのクロージングが始まりますよ!

 

⑤値下げ戦法からのクロージング

かなり難色をしてしていると、営業の方からこんな提案をいただきました。

 

  • 現金で支払うと5%オフ

クレジットカードでも1%〜2%しかポイント還元されないので、現金支払いで再見積もりをお願いしました。

 

  • 即契約でさらに値引き

「3月末は引越のピークなので他社も捕まりづらいですよ」と営業さんも強気!

とはいえ難色を示していると、「この場で契約してくれたら14万円まで下げます」と4万円引きのご提案!

 

他社とも検討したかったので、今回は保留でお帰り頂きました。

 

⑥後日、サカイ引越センターに決定

別の引越業者の話も聞きましたが、引越料があまり変わらない上に、営業の方の印象が悪かったので、結果的にサカイ引越センターにお願いしました。

 

保留期間が短かったこともあり、引越費用は14万円でした。

 

訪問見積もりの感想

ナンバーワンならではの安心感

サカイ引越センターはナンバーワンの引越業者ということもあり、この地区の引越し事情にも詳しかったので安心感がありました。

 

また、引越し作業についてもしっかりとした説明があり、引越当日もとてもスムーズでトラブルなども一切なし。とても信頼できる業者でした。

 

靴ケース・衣装ケース(ハンガーケース)の貸し出しがあり、とても便利でした。

f:id:lemonty39:20220217002406j:image

 

段ボールに入らない大きな電化製品などは、毛布で包んでから運んで頂いたので安心しました。

f:id:lemonty39:20220217002400j:image

 

押し売り営業ではない

私の担当営業マンさんはグイグイタイプの方で、なんとかこの日に契約したいという思いに溢れていましたが(笑)、断りづらいという雰囲気はありませんでした。

 

「お時間割いて頂いたのにごめんなさい。他社と検討させて下さい。」とお伝えすれば、すんなり帰って頂けましたよ。押し売り営業ではありませんでした。

 

値引き交渉が大事!

一度提示された見積もりから値引きが入るため、即決は損をします。私の場合は、4万円ほど安くなりました。

 

また、訪問見積もりの際にサカイ引越センターに決めたい場合は、別の引越業者から事前に見積もりを貰っておくと交渉がスムーズだってなと反省しました。

 

 

訪問見積もりで納得のいく引越しを

今回は、サカイ引越センター訪問見積もりの流れや感想についてご紹介しました。

個人的には、ナンバーワン引越業者ならではの安心感があり、引越内容も含めてとても信頼できました。

訪問見積もりでは価格交渉をお忘れなく。その場で契約の判断ができない場合は、「保留」しても大丈夫ですよ。

これから引越しされる方の参考になれば嬉しいです。

 

赤ちゃん連れお出かけオススメ記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました