Web Analytics Made Easy - StatCounter
【バースデイ】フタフタのくまアイテム一覧を作ってみた!再販の参考に。
【ミッフィー】話題のコスメ!どこで買えるの?オンラインは?
【ダイソー】哺乳瓶を洗うのが楽になる便利アイテム3選!
0歳児娘がコロナに!コロナ症状を詳しくまとめました【体験談】

サカイ引越センターの訪問見積もり!流れをご紹介!【体験談】

スポンサーリンク

f:id:lemonty39:20220125235747p:plain

 

サカイ引越しセンターの訪問見積もりってどんな内容かな?

具体的な見積もりは?口コミは良いのかな?

 

今回は、サカイ引越センター訪問見積もりの流れや感想をまとめました。具体的な見積もり価格も載せています。

これから引っ越しされる方の参考になれば嬉しいです!

 

サカイ引越センターの訪問見積もりとは?

サカイ引越センターの場合、訪問見積もりを無料で行います。ネットでの簡易的な見積もりではないため、私たちに合った無駄のないプランをご提案頂けます。

実際に荷物の量を確認していただき、引越料金を算出。その料金でOKであれば、契約が成立します。

引用:サカイ引越センター

気になる訪問見積もりの内容・流れ

ここからは実際の訪問見積もりについて、私自身の体験をまとめました。引越し予定の1.5ヶ月前に訪問見積もりをお願いしています。

 

①ご挨拶・特典プレゼント

担当の方は、爽やかな営業主任の方でした。

ご挨拶・名刺をいただき、訪問見積もりの特典である「1kgのひとめぼれ」を頂きました。

f:id:lemonty39:20220126152005j:image

 

最初に特典をいただけて一安心ですが、引越料金に納得がいかなかった場合に断りにくくなった気もします。笑

 

②新居に持っていく荷物の確認

各部屋を周り、大きな荷物(ベッド・冷蔵庫・洗濯機・冷暖房機)については持っていくかどうかの確認がありました。

クローゼットも確認させて欲しいと言われたのですが、お見せできる一部のクローゼットを確認してもらい、あとは推定で荷物の量を出してもらいました。

 

③引越しコースの説明

引越コースはいくつかあり、新居のお掃除や荷ほどき、荷造りをおまかせできるプランもあります。

>>サカイ引越センターの引越プランはこちら

 

私の場合は、少しでも節約したいという思いがあったので、荷造りを自分自身で行う「エコノミープラン」を選択しました。

 

④見積もり価格の算出

荷物量・引越コースから詳細な見積もりをパソコンで算出してくれました!

 

★見積もり価格:約18万円

  • さいたま市内での引越し
  • 夫婦2人分の平均的な荷物量
  • 3月末平日引越

 

高い・・。おそらく表情にも出ていたと思います。

ただ後述しますが、一旦高めの見積もりを見せておいて値引きしていく戦法のようですので、ここで即決してしまうと損してしまうと思います。

 

ここから営業マンのクロージングが始まりますよ!

 

⑤値下げ戦法からのクロージング

  • 現金で支払うと5%オフ

クレジットカードでも1%〜2%しかポイント還元されないので、現金支払いで再見積もりをお願いしました。

 

  • 引越しピーク期は営業も強気

価格に納得がいかずに悩んでいると、「3月末は引越のピークなので他社も捕まりづらいですよ」と言われました。営業さんも強気です。

「この場で契約してくれたら14万円まで下げます」と4万円引きのご提案!

他社とも比較検討したかったので、今回は保留でお帰り頂きました。

 

訪問見積もりの感想

別の引越業者の話も聞きましたが、引越料が高く不安要素も多かったため、結果的にサカイ引越センターにお願いしました。

保留期間が短かったこともあり、引越費用は14万円でした。

 

ナンバーワンならではの安心感

サカイ引越センターはナンバーワンの引越業者ということもあり、この地区の引越し事情にも詳しかったので安心感がありました。

 

また、引越し作業についてもしっかりとした説明があり、引越当日もとてもスムーズでトラブルなども一切なし。とても信頼できる業者でした。

 

靴ケース・衣装ケース(ハンガーケース)の貸し出しがあり、とても便利でした。

f:id:lemonty39:20220217002406j:image

 

段ボールに入らない大きな電化製品などは、毛布で包んでから運んで頂いたので安心しました。

f:id:lemonty39:20220217002400j:image

 

押し売り営業ではない

私の担当営業マンさんはグイグイタイプの方で、なんとかこの日に契約したいという思いに溢れていましたが(笑)、断りづらいという雰囲気はありませんでした。

 

「お時間割いて頂いたのにごめんなさい。他社と検討させて下さい。」とお伝えすれば、すんなり帰って頂けましたよ。押し売り営業ではありませんでした。

 

価格交渉が大事

一度提示された見積もりから値引きが入るため、即決は損をします。私の場合は、4万円ほど安くなりました。

また、訪問見積もりの際にサカイ引越センターに決めたい場合は、別の引越業者から事前に見積もりを貰っておくと交渉がスムーズです。

 

訪問見積もりで納得のいく引越しを

今回は、サカイ引越センター訪問見積もりの流れや感想についてご紹介しました。

個人的には、ナンバーワン引越業者ならではの安心感があり、引越内容も含めてとても信頼できました。

訪問見積もりでは価格交渉をお忘れなく。その場で契約の判断ができない場合は、「保留」しても大丈夫ですよ。

これから引越しされる方の参考になれば嬉しいです。

 

赤ちゃん連れお出かけオススメ記事